dokushinkangoshi’s diary

独身看護師、彼氏は忙し医。美容が好きです。

新人看護師

 

 

就職して2週間が経ちました。

看護師としてのキャリアは4年ありますが、美容看護師としては完全に新人です。

未だに先輩看護師のピクミンしていることが多いです。

 

 

4年前、看護師1年目であり社会人1年目の頃を思うと余裕のある生活をしていますが、まだ慣れず大変で忙しい日々を送っています。

 

 

まず初めに美容の知識云々よりも物品の位置も、部屋の場所も分からない。そして、外科系初めてなこともあり、手術で使う道具の名前も分からない、見分けがつきませんでした。2週間経って、やっと器具の名前を覚えてきました。

 

 

また、スタッフのみなさんは優しいですが、慣れない環境であり、気を張っているのか家に帰ってどっと疲れを感じます。

 

 

美容看護師としては新人で、何も出来ないのに周りは優しく、給料も貰っているこの状況は、私にとって1番辛いことだと感じます。

 

 

やはり、役に立ちたいと思いますし、仕事をして、給料を頂きたいなと思っています。

 

 

優しくしてくださる先輩を裏切りたくはないので、はやく成長したいです。