dokushinkangoshi’s diary

独身看護師、彼氏は忙し医。美容が好きです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間で3回倒れた話

転職し、美容看護師になってから1ヶ月が経過しました。 私、入職して1週間でなんとなんと3回も倒れました。 いずれもVVR(迷走神経反射)です。 入職初日、ダーマペン治療の見学に入りました。ダーマペンとは、顔に針で無数の穴を開けて、その治癒過程で毛…

文章を書く

おはようございます✨ 前回のブログ記事、書き上げるまでに2時間半もかかりました こんなにも文章力なかったんだ……と、少し悲しい気持ちになりました。笑 でも、思い返してみると、確かに最近文章を書くことってあまりない。 カルテに記録を書くくらいで、自…

なぜ看護師をしているのかを考える

病棟の看護師を辞める際、「もう絶対看護師はしない!!」と心に決めていました。 それなのになぜまた看護師をしているのか。 というより、何がそんなに嫌だったのか振り返ってみようと思います。 どうして看護師を辞めたいと思ったのか。 ・何だか疲れた ・…

周りからの評価

今日あったこと。 「ねずみさんって真面目だよね。正統派でしっかりしているイメージ。」と嬉しい言葉を頂きました。 自分の思っている周りからの評価と実際の周りからの評価が違いすぎてとても驚きました。 私は入職して2週間なのに全然仕事が覚えられてい…

新人看護師

就職して2週間が経ちました。 看護師としてのキャリアは4年ありますが、美容看護師としては完全に新人です。 未だに先輩看護師のピクミンしていることが多いです。 4年前、看護師1年目であり社会人1年目の頃を思うと余裕のある生活をしていますが、まだ慣れ…