dokushinkangoshi’s diary

独身看護師、彼氏は忙し医。美容が好きです。

入職して2ヶ月経ちます

入職してそろそろ2ヶ月です。

 

 

振り返ってみて、、気づいたらもう2ヶ月経ったの⁉️あっという間だ…💦

というのが正直な気持ちです。

そして、自分の鈍臭さ、不器用っぷりに呆れてしまう毎日です。

 

 

アンプルカットで指を切る、鏡を取ろうとして鏡を落とす、急いでて、棚にぶつかって物を落とす、肘を打って青タンを作る、、と昨日起こしただけでもこれだけあります。

 

 

 

マイナスなことは限りなくあるので、出来るようになったことについて考えてみようと思います。

 

 

 

・先生の介助がなんとなくできるようになった。

・カウンセリングを聴きながら、次何やるか予測して、機械の電源を入れたりの準備ができるようになった

・簡単な脱毛、ピーリング

・簡単なオペの必要物品準備

・片付け、オートクレープ

・洗濯物畳み(畳み方が独特で決まっていて、はじめかなり苦労した💦)

・物品の場所がなんとなくわかるようになった

・スタッフの性格をなんとなく把握

 

 

 

ざっとこれくらいかなぁという感じです。

まだまだなんとなくでやっていることがかなり多いです。

 

 

 

ですが、改めて振り返ってみて、全くの新人の頃よりはちゃんと成長したなと感じます。

 

 

 

新人さんでたくさん怒られて、「まだ全然だめじゃん!!」って思って自分を責めて身動きがとれなくなってしまう方もいると思います。でも、どんなに小さなことでも出来たことを褒めて、自分を認めてあげられるようになってほしいなって思います。自分のことを甘やかしてあげられるのも自分だけです✨

 

 

 

私も注意されて落ち込むことはもちろんありますが、最近それを全く引きずらなくなりました。一緒に住んでいる彼のおかげで自己肯定感爆上がりしているからかもしれないですね。

 

 

 

もし理不尽なことを言われたり、落ち込んでしまったときは、前に流行った宇垣アナの「私マイメロだよ〜⭐️難しいことはよく分かんないし、イチゴ食べたいでーす❣️」のマインドでいいと思いますし、私はこれからもこのマインドで生きていきます🥰🥰

 

 

嫌なことに費やす時間は本当にもったいない。ついつい傷ついた記憶をずーっと覚えてて、それに人生つつかれ続けられてしまいがちだけど、でもそれに慣れて生きていくには人生短すぎる。

 

 

楽しく自分の人生を生きていきたいですよね🥰

 

 

それでは、今日も1日良い日でありますように✨