dokushinkangoshi’s diary

独身看護師、彼氏は忙し医。美容が好きです。

文章を書く

 

 

おはようございます✨

 

 

前回のブログ記事、書き上げるまでに2時間半もかかりました💦

こんなにも文章力なかったんだ……と、少し悲しい気持ちになりました。笑

 

 

でも、思い返してみると、確かに最近文章を書くことってあまりない。

カルテに記録を書くくらいで、自分の感情、思考を文字で表現する機会は少ない。

 

 

 

文章読むのは簡単だけれど、文章を書くことってこんなにも大変なんですね。

伝えたい気持ちはたくさんあるけど、うまく言葉で表現できなくてもどかしいです。

 

 

人間ってテレパシーが使えるわけではないから、「言葉」を用いて自分の思いを伝えなければ、相手に何も伝わらない。

 

 

「〜だと思っていたのに。」「〜して欲しかったのに。」「何考えているか分からない。」

こんな感じですれ違いっておきます。「何考えているかわからない。」って当たり前ですよね。言葉にしなきゃ何も伝わらない。推測しかできない。

 

 

 

彼氏だから・友達だから、黙っていても分かってもらえるは相手に期待しすぎ。とても自分勝手な考えであると思います。そのような関係になれるのは、自分のことを伝え続けた結果でしかないと思います。

 

 

 

これからも、頑張って文章を書いていくので読んで下さったら幸いです。

 

 

 

余談ですが、昨日、ピーリングしてレーザー当てたら肌の調子がすこぶる良いです。

この組み合わせおすすめです☺️